空中庭園』(文春文庫、解説石田衣良

暇だったときに、ジュンク堂で最初の1編だけ座り読みして、続きが気になったので購入。どれも書き出しが秀逸で、読ませる作品だった。

映画『空中庭園

飲み会の前に、5000円札をくずしておきたいなと思って、予告編で面白そうだったこの映画の鑑賞券を買った。
映画の公式サイトに、舞台挨拶での角田さんのコメントが載っている。

映画を観て、私はこんなにいい小説を書いたのかと思って、感動しました。映画を観てよかったと思ったら、是非小説も読んでみてください。

このコメントについて、下記のサイトでは、「さりげなく小説もアピール」と書かれている。
http://www.walkerplus.com/hokuriku/latestmovie/report/report3423.html
けど、角田さんは、本気で小説を宣伝しているわけじゃないだろう。わかりやすく、気の利いた発言。
同じ舞台挨拶の映像だけど、こっちの方が映像長め(15:35)。
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1326