昼食

高円寺ともちんラーメンでもり中華(大)。1000円。

キッチン南海に行こうと思ったら、シャッターにお休みの掲示。残念。

かわりに何を食べよう。とりあえず純情商店街をのぞいてみる。

高円寺は初めてかと思ったけど、過去のブログをみたら18年前に来ていたらしい。

ざっと歩いた感じだと、飲食店比率はそこまで高くない。そのなかで冒頭のラーメン屋に入ってみた。

味は以前、田町のえっちゃんで食べたときの記憶とほぼ同じ。今回は大にしたから、しだいに汁がさめてきた。そうするとパンチが薄れる。それでもオススメされていた唐辛子とお酢を投入したら、また違う形で強烈さが復活した。

唯一残念なのは、コップがもうすこしきれいだったらなあと。