2007-03-02から1日間の記事一覧

いきいきうどん(坂出店)でしっぽくうどん(大)と野菜サラダ。計690円(それぞれ540円、150円)。めっちゃうまい。これが本場ものの麺かとうならされる。 注文したら、「大だと3玉になるけど、かまへんか?」といわれた。このへんのしゃべりってこうなのか…

大船0:26発→(ムーンライトながら)→大垣6:55着 大垣7:00発→(東海道本線・普通)→米原7:34着 米原7:35発→(東海道本線・新快速)→相生10:27着 相生10:29発→(山陽本線・普通)→岡山11:30着 岡山11:44発→(マリンライナー)→坂出12:23着 坂出14:03発→(予讃…

高知

ブックオフ(高知駅前店) 漫画2冊購入。「当店のポイントカードはお持ちでしょうか?」というので、かって町田と荻窪で使われていたカードを裏向きに出す。店員は「このうすいやつは何だろう」とでも思ったか、しばしカードを見つめる。そして、とりあえず…

阿波池田

乗り継ぎまでに、40分ほど時間があったので、まわりを歩いてみる。 駅前のアーケードでは、「お好焼つくし」という店が目を引く。営業時間が長い(11:00-14:00、17:00-23:00)。しかも安い定食が多数ある。これはいつかいってみたいなあと思う。 http://www.…

丸亀

坂出と違い、丸亀城はすばらしい眺めだった。高いところだけあって、瀬戸大橋もばっちり見える。

坂出

昼食後、海のほうへいってみる。さぞかし景色がいいんだろうと思ったが、さっぱりだった。なぜかというと、海沿いは工場ばかりで、えんとつが景色の邪魔をしているからだ。いって損した。唯一、楽しめたのが、両景橋の脇にあった鬼みたいなキャラクター。橋…

乗り継ぎメモ

米原 事前にネットで得た情報によると、この電車(米原7:35発の新快速)はもう、座席争いが落ち着くみたいな話だった。しかし、そんなことはまったくない。平日だからっていうのもあるのかな。慣れている人は、きちんとダッシュしやすい場所へ移動していた。…

ムーンライトながら乗車録

大船から乗車。18きっぷシーズンの金曜日。それでも、まだ春休みじゃない分、混雑はひどくないほうなのだろうか。 席は4号車(禁煙)の窓側。隣はスーツ着たおじちゃん。ひょっとしてスリかもとびびる。というのは、普通、指定席券は窓側から売れるのに、こ…

単なる雑記

きのうは成績発表。卒業できてはいたが、予想と違いぎりぎりだった。全体的に低めな成績は、相対評価になって、周囲の学生がまじめに勉強するようになったということか。 その低めの成績にあって、唯一よかったのが、まったく勉強せずに臨んだ科目。しかも、…