ニュー新橋ビル2F

きょうの帰りの話。電車のなかで「ドラえもん」が読みたかった。それで新橋近辺で本屋ってどこにあるんだろうなあと。

ニュー新橋ビルならあるかと思って検索したけど、新橋BOOKセンターというDVDショップしかなかった。まあ、せっかく調べたしのぞいてみるかーと思って2Fにあがる。

2Fは個人的に未踏の領域。そこは、なかなかに衝撃的な体験をさせてくれた。マッサージ店が連なってるんだけど、客引きがめちゃめちゃすごい。両側からきて体にも触れてくるレベルだった。

たどりついたDVDショップはこちら。

店内の一部じゃなくて、入口からこういうパターンもあるんだなあ。ちなみに入らなかった。

同じフロアにゲーセンもある。

むかしのゲーム並べてる店ってお安いイメージがあったけど、ここは1クレジット100円だった。もう50円とかいう時代は過去のものなのかしら。

テトリスコラムスを1回ずつプレイ。パフォーマンスはさっぱりだった。

ふと思ったけど、お金がかかってるから少しでも長く遊ぼうみたいな、そういう気持ちにさせてくれるゲーム機っていまはあるのかな。メダルゲームはむかしと変わらずそんな感じか。

冒頭の本屋の話に戻ると、シオサイトにリブロがあったのでそちらで入手した。