昼食

成城青果で塩そばと肉丼。1150円。

スープを飲むにあたってレンゲを手にするんだけど、形がちょっと変わってた。一般的なものと比べると、狭く深くって感じなのかな。

そのスープは見た目に反して、けっこう油が張ってるというか……。だから熱いは熱い。味はまともな形容をする語彙力がないけど、しばらくスープだけ飲み続けるぐらいにはおいしかった。広がりがあるんだけど、それでいてしまいにはまとまりも感じる。

麺のほうは細麺ながら食べごたえがあって、こちらも好印象。訪問したきっかけは知り合いが評価してたからなんだけど、オススメするのも納得だなあと思った。

肉丼のほうは甘い味付け。お肉のおいしさに食感のよさも加わって満足。おなかに余裕があれば……。