昼食

ここ2ヶ月ぐらいで、珊瑚礁レトルトカレーを各種類たべた。

ポークとビーフはそうてつローゼンで799円。ホタテとキーマはたまやで787円。

以上4種はエム・シーシー食品製。

f:id:amanomurakumo:20201029015552j:plain

湘南ドライカレーはローソンで339円。こちらはキサイフーズ工業製。

f:id:amanomurakumo:20201029015916j:plain

食べた順に感想を。キーマ・カレーは単一ではない深みのある味。以前、MCCの「100時間かけたカレー」というのを食べたことがあるんだけど、それと同じで素材のバランスとか工夫してるんだろうなと。おいしかった。(8月15日)

f:id:amanomurakumo:20201029021715j:plain

ポーク・カレーはチーズの味が強くてまろやか。あとは肉がごろごろと大きい。これもふつうにおいしかった。キーマとの比較は甲乙つけがたいけど、肉がアクセントになってる分こっちのほうが好きかな。(8月17日)

f:id:amanomurakumo:20201029021839j:plain

ホタテ・カレーはパッケージにもあるけど、ホタテ貝の風味がすごい。一味ちがったものを食べられた満足感があった。レトルトでは珍しい気がするけど、どうかな。(8月18日)

f:id:amanomurakumo:20201029021955j:plain

ビーフ・カレーはポークと同じでチーズの風味が出ている。一番オーソドックスだなあと。以上を食べてみて、私のイチオシはホタテに決定。(9月12日)

f:id:amanomurakumo:20201029022153j:plain

湘南ドライカレーは辛さのなかにまろやかさがあった。前4種との違いは電子レンジが不可なのと、あとは量がちょっと少ない。こちらは150gで前4種は220g。(10月27日)

f:id:amanomurakumo:20201029022251j:plain