昼食

ボンディ(神田小川町店)でチキンカレー(中辛・大盛り)。1650円。

レトルトは食べたことあるけど、店舗は初めて。肉が感動をおぼえるぐらいのおいしさだった。

他にも書きたいことがいっぱい。まず、カレーに梅干しがついているのは過去に見たことがないかもしれない。こちらのブログでは店員さんに梅干しがのってる理由を聞いている。「特に意味はない」との回答だったそう。

下の画像でらっきょうの隣にあるのはレーズン。カレーにレーズンという組み合わせは経験があった。ただけっこう噛みごたえがあり、しっかり噛んではじめて味が出る感じ。こんなレーズンもあるんだなあと。

休みの日だから混んでるかと思ったけど、待つことなく入れた。座席の埋まり具合は半分ほど。本店じゃないからなのか、天気が悪かったからなのか、はたまた16:00過ぎという時間のせいか……。

f:id:amanomurakumo:20220225142128j:plain

f:id:amanomurakumo:20220225142218j:plain

f:id:amanomurakumo:20220225142101j:plain