昼食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第5弾。

北海道バターしょうゆ味はローソンで184円。しおとごま油風味はドンキで95円。香ばし揚げ餃子味はイトーヨーカドーで181円。以下、3つをローテーションで食べての印象。

バターしょうゆはバターの濃い香りが広がって気持ちいい。味は素直なポテトに近い。かんだ後のじゅわーがたまらなかった。

ごま油は和風な香り。独特で存在感がある。味のほうはしっかりごま油が楽しめるし、ポテトを邪魔してもいない。これはうまかった。

揚げ餃子は中華料理っぽい香りと味。うまく説明できないけど、中華料理なんだよなー(笑)。こちらはポテトの存在が薄め。でもやっぱりうまい。

採点するとバターしょうゆとごま油は10点中8点以上。揚げ餃子はちょっと落ちて6-7点かな。

f:id:amanomurakumo:20190528131905j:plain