野球以外

時間つぶし

今回の宿はチェックアウトが9時。そのまま電車で球場いったら時間が余りまくりなので、歩いてみた。ルートは下記。大正まで45分。球場まで約1時間というところか。
新今宮→花園北→(御堂筋)→元町2→(大浪通)→大浪橋西詰→大正駅→京セラドーム大阪

      • -

それにしても球場周りに時間つぶしのタネはないのだろうか。とりあえず、そばのフォレオ大阪ドームシティにボウリング場があるか……。

入船温泉

今回とまってる西成の宿は、館内の風呂もあるが、銭湯の利用券を発行してもらい、そちらを利用することもできる。
浴室は電気風呂、水風呂、露天風呂等々。ちなみに露天でありながら、空の窓は閉ざされていた。昼間だとあいてるのかもしれない。
脱衣所には、新世界のほうにある名画座・成人館4つの上映ラインナップが張られていた。やはりこのへんの人の娯楽は映画なのかな。
風呂あがり商品は、ラムネ・牛乳・アイスなど。ロッテの「爽」は大好きなので、これが銭湯で食べられるのはうれしい。