名物すた丼の店(国分寺店)で牛タン丼。780円。たまには国分寺経由で球場へ。それで、国分寺でごはんといったらやっぱりすた丼かなと。
店内はよそのすた丼と比べると汚い。まあ、すた丼ならばそれは魅力でもあるのだが、終日禁煙なのはうれしい。

      • -

食後は国分寺線で球場へ。国分寺からだと、基本的に多摩湖線のほうが先着するから、国分寺線に乗るのは初めて。
別に乗りつぶしをやってるわけではないが、西武線の未乗は多摩川線全部と拝島線武蔵砂川-拝島間のふたつになったのかな。

      • -

晩はまぐろ丼てらだ屋でかつおタタキ丼。600円。およそ6年ぶり。久々だったが、やはり酢飯がうまい。のっかってる具よりも、ごはんのほうに満足。
本当はラーメン屋にいこうと思ったが、だだっと4人ぐらい入ったから、時間かかりそうでパスした。