単なる雑記

このシリーズはドラゴンズびいきで見てたが、秋山の涙と東日本大震災についての言葉*1で、ホークス日本一でもいいやと思った次第。
それにしても、高木ドラゴンズはどうなるんだろう。リーグ優勝直前の落合は橋本清のインタビュー*2にこう答えていた。「来年1年は大丈夫じゃないかな。貯金ってあるから、体力にも」
落合がいうならそうなのかもしれないが、このシリーズの貧打を見るにつけ、采配の下手な監督が指揮を執ったら、たちまち下位に転落しそうな気がするのだが(一応断っておくが、高木が下手だと決め付けてるわけではない)

      • -

ちなみに落合のインタビューは「再来年じゃないか、どうかあるとすれば」と結ばれている。

*1:全然関係ないアジアシリーズの質問からね。

*2:10月19日付の日刊ゲンダイ掲載。