横浜×西武(4回戦、小瀬スポーツ公園野球場)

4年ぶり

前回の記憶は10連敗と、入場券売場がプレハブだったこと。ちなみに今回は普通にテーブルを出していた。
入場後におどろいたのが、フェンスに書かれていた92という数字。狭かったんだな。それは覚えてなかった。

試合

勝負の分かれ目は、5回に坂田のボールがこぼれたところと、あとは6回にスレッジのセンター前で金城が3塁到達したところかな。
移籍後初登板の江草と、プロ初打席の熊代は今後に期待。

メモ

試合前には子どもたちが守備位置に散るというよくある企画。スタンドから「1回だけこの守備でやって」と声がとんでいた。
5回終了後、レフトスタンド後方で花火の打ち上げ。今日が好天でよかった。
石井義人がレフトの守備についた。私が見たのは沖縄でのシートノック以来。何度か守備機会があったが、とりあえず無難にこなしていた。
帰りがけにヒーローインタビューを耳にしたところ、ベイスターズ先発の須田はプロ初勝利だそうで……。大学2年で中継ぎやってたころの彼は、応援していて頼もしかった。そのときの好印象があるので、相手ではあるが祝福してあげたい。
甲府での試合、4年前(2007年、YB-L)の観衆は8677。2009年(YB-S)12520。2010年(YB-D)11810。最初が少ない以外はコンスタントに入ってる。

得点経過

5回裏、渡辺がレフト前へタイムリー。(横浜1-0西武)
6回表、石井義人がレフト前へタイムリー。(横浜1-1西武)
6回裏、ハーパーがセンターへ犠牲フライ。(横浜2-1西武)
7回裏、村田のサードへの内野安打。原の1塁送球が難しいバウンドになって後ろへそれる。(横浜3-1西武)

NPB公式より

試合時間:3:10
観衆:11955