単なる雑記1

先週土曜の深夜、チャンネルをいじっていると、何やらエロそうな番組が。まったくの初見だったが、エロだけあって、楽しんでみていた。
おやっと思ったのは、「この番組は今回で終了します」的なテロップが出たこと。コーナーの最後で次週予告とかしてるのに、何でだろう。テレビ神奈川がネットするのをやめるってだけの話かな。そう理解した。
正しい事情を知ったのは翌日の朝刊。「放送倫理・番組向上機構」(BPO)から、低俗との指摘を受け、打ち切ったのだという。
この件について、『週刊文春』7/9号では勝谷誠彦が(番組に)頑張ってほしかったとのコメントをしている。私も同感である。ここでやめたという過去は、以後やれないという未来になるのだから。まあ、そうさせる目的でBPOは存在しているのだろうけど。
http://www.asahi.com/national/update/0627/OSK200906270093.html