3/15号

巻頭にあったスカパーの韓流特集が秀逸。『女性自身』の表紙をまねた作りになっている。
シリーズ人間は勝谷誠彦担当。フラワーデザイナーのマミ川崎さんについて。「フラワーデザイナー」という職業の名称も、「マミ川崎」という名前も、名づけの親は『女性自身』だっていうのが、双方の歴史を感じさせた。国を背負って海外へいくなんて、並大抵の精神力では無理だろうな。そんなことを思った。
http://www.mamifds.co.jp/(MAMI FLOWER DESIGN)

4/5号

巻頭にモノクロ3ページで、義家弘介櫻井翔の対談。「プチ義家」「プチ悪さ」なんていいながら、けっこう盛り上がっていたみたい。余談だけど、義家さんは、瀬戸内寂聴との対談本を出し、来月にも『週刊文春』に連載していた文章をまとめたものが出版される。
シリーズ人間は「郷ひろみ独占インタビュー120分」。佐々木徹が取材して文章も書いている。辛いことを我慢してやれる、と自分でいえるあたりに、郷ひろみの強さを感じた。
巻末のカラーページに、石黒彩と二女&長男の「東京パン屋ストリート」訪問記が2ページ。連載終わっても、こういうふうにちょこちょこと出てくれるのは嬉しい。