西武×楽天(11回戦、西武ドーム)

序盤で勝負あり

打線が2回に大量11点、先発涌井もいい状態に戻ってきたのを期待させるピッチングで完投。ストレスフリーな試合であった。
あえていえば、少し気になるのが後藤。2回の第1打席は、ストレートのフォアボール。これは問題ない。
しかし第2打席(2回)、第3打席(4回)はいずれも初球打ちで、内野フライと内野ゴロ。何を焦っているのだろう。
第4打席(5回)でも、初球に手を出した(ファウル)後、三球三振。そして第5打席(8回)、またもや初球打ちだが、今度はヒットになった。
それにしても、この始動の早さは何なのだ。きょうはそういう気分だったのか。

メモ

きのう、久々に内野のトイレへいったら、一方通行になっていた。このほうがかえって混むような。
ダイヤモンドショータイムは、ノアノア・フラスタジオ(http://www.noanoa-hula.com/)のみなさん。
試合前、ブラゼルの月間MVP表彰。
始球式は浦和レッズの阿部(P)と堀之内(C)によるバッテリー。
本日のオルガン演奏は板井佐智代さん。奏者はいったい何人いるのだろう。
ふがいない戦いぶりに、4回表からイーグルスファンが集合応援をしていた。
ヒーローは家族が観戦していたブラゼルと、無四球完投の涌井。
涌井は、五輪で抜ける期間について、帆足が頑張ってくれると思うとしたうえで、「みなさん、帆足さんも応援してあげてください」

得点経過

1回裏、中島がショートゴロで併殺の間にランナー生還。
2回表、草野がライトへ2ラン。
2回裏、平尾がタイムリー内野安打。
2回裏、佐藤が押し出しのフォアボールを選ぶ。
2回裏、栗山がレフトへタイムリー。
2回裏、中島が押し出しのフォアボールを選択。
2回裏、イーグルスのバッテリーミスで3塁ランナー生還。
2回裏、ブラゼルの2点タイムリー2ベース。
2回裏、中村がライトへ3ラン。
2回裏、平尾がライトへタイムリー。
5回裏、ブラゼルが右中間場外へソロホームラン。
8回裏、佐藤が右中間へタイムリー2ベース。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
西武 1 11 0 0 1 0 0 1 × 14

NPB公式より

試合時間:2:58
観衆:16103