きょうという1日

きょう・あしたの2連戦をどうするか、10:30ぐらいまで悩んだ末に出かける。

      • -

湯本駅を降り立つと、ちょうど放課になったころなのであろうか、高校生たちがたくさん。
少し駅の周りを歩いてみると、何かの像がそこここにあることに気づく。

      • -

グリーンスタジアムはとにかく「山のなか」の一言。環境面でいったら、今まで訪れた球場で文句なしにベストだ。たまにはこういうところでやりたい。毎試合だったら、嫌だけど。

      • -

帰り道。途中までは人の流れがあった。「いわきゆったり館」という施設の駐車場にとめてる人がいるので。そこから先は、暗闇のなかひとり歩き。携帯電話のライトに頼らないと、地図さえ見えないような暗黒。

      • -

駅前に到着。さっきは気づかなかったけど、こんなところに足湯が。しかし、すでに人がいっぱいで、入り込むスペースがない。残念。
あきらめて改札を入ると、おおっ、ここにも足湯が。しかも誰もいないではないか。電車がくるまでの間、気持ちよく足をつけることができた。

      • -

電車で勝田まで移動。さらに駅から歩いて、いまの居場所はビッグベンカフェ(勝田店)。喫煙とそうじゃないところが完全に区切られていてうれしい。2chは書けなかった。
それにしても、中途半端な場所にあるにもかかわらず、繁盛しているようなのは、なぜだろう。
http://www.bigben.jp/bigbencafe/