メモ

『THE NIKKEI MAGAZINE』6月号(no.34)

「17Secrets」に金原ひとみ

●特技があったら教えて?
――テトリス

なんか、イメージ通りだなあ。いまにもテトリスをしている様子が想像できる。

6月12日付朝日新聞朝刊(神奈川)

「あふれる絵心衰えず 横山泰三さん死去/孫の寛多さん思い出語る」という記事。同じ鎌倉市内に住む漫画家二階堂正宏さん(59)のコメントあり。
二階堂正宏って、新進の若手だと思っていたので、年齢とずいぶんなキャリアにびっくり。

6月5日付日本経済新聞朝刊

「大学応援団ピンチ 男子集まらず/崩壊の危機に」という記事。京産大では「チアリーダーの和田祐子さん(4年)が転向、同大初の女性応援団長が誕生」ということで袴姿(?)の写真が出ているのだが、これがすごくかっこいい。
京都産業大学全学応援団:http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/circle/endan/