越谷メモ

谷東部ゴミ処理場

会場近くに、お城のような建物。あれはなんだろうと思って、調べてみると、やはり焼却場だったか。
http://www.sight-seeing-japan.com/genr/ghe_refuse.html

おじゃったもんせ(東越谷店)

小僧寿しチェーン的なお店。埼玉にくると、神奈川・東京あたりとは違ったチェーン店があって面白いなあと思っていたら、どうやらチェーンではないようだ。ネーミングがいい。

じゃぱん亭

弁当屋。これは正真正銘、埼玉なチェーン店。
http://www.japantei.com/

石窯パン工房サンメリー(越谷店)

パン屋なのに、駐車場がでかい。実際、けっこう車が止められていたのだが、それほどおいしいのかな。埼玉や東京の23区じゃない地域で展開しているようだ。
http://www.sunmerrys.co.jp/ishigama/

ランキンランキン(北千住店)

恥ずかしがらねばならないことかどうかは知らないけど、初めていった。爪切りに惹かれる。
http://www.ranking-ranqueen.net/