手しごと食堂むつみや(榴岡店、仙台市宮城野区榴岡4-12-8)でチーズハンバーグセット。780円。ハンバーグのほか肉類を出すお店。店のつくりからしてチェーンなのかなと思ったが、検索してもさだかではない。
味は普通。量は150gということだったが、これも普通か。ただ、仙台駅からフルスタへ向かう大通りは、あまり食事をするところがないので、ここで食べておいてよかったなとは思う。
店の貼り紙によると、「今月」の営業時間は11:00-15:00、17:00-22:30(平日)だそう。「来月」は変わっちゃうのか。
晩は大衆食堂半田屋(東口Bivi店)でめし(小)、野菜炒め、スパゲティ、納豆(計420円)を食す。

自分で食べたいものをトレーに揃えるセルフ式のチェーン店。仙台を中心に展開している。
味に特筆すべきところはないが、値段がすさまじく安く、しかも量が多い。これを早稲田に出したら、人気になるのは間違いないだろう。お客さんは会社帰りの人と若者の集団が目立つ。
http://www.handaya.jp/