大隈ガーデンハウスでソフトアイス(ストロベリー)を食べる。157円。自分で作るソフトクリームみたいなもの(クリームじゃないから、アイスという名称なのかな。見た目は変わらないけど)。
冷凍庫からカップを取り出す。味は4種類あるそうで、ストロベリーのほかは、バニラ、巨峰とあともうひとつ、何だか忘れた。レジで会計をし、機械のところへいく。
その後、カップの下に貼ってあるシールをはがし、機械にセットする。ボタンを押すと、アイスがクリーム状になってうねうねと抽出されてくる。それをそばに置いてあるコーンで受ける、といった手順。
まあ、味は普通なので、話のネタに1回食べればいいかなという感じ。魅力は値段か。この安さはセルフゆえ?