わせだの弁当屋で買った(やわらか豚バラ肉の)生姜焼弁当。480円。と、災害対策用ビスケット(6枚入り、北陸製菓)。0円。
きょうはやけに授業が早く終わるなあと思ったら、防災訓練の日だった。急いで弁当を食べる。というのは、ぐらぐら揺れる地震体験カーみたいなやつに乗ってみたかったからだ。しかし、大隈講堂が工事中のためか、ことしはその車がきていない。ああ、残念だ。あれに乗らずに卒業するのか。
でも、消火器体験ができた。いままで使い捨てだと思ってたけど、使い切ったら新たに充填するのか。知らなかった。
8号館前では、早大学生でミス日本の小久保利恵さんが、1日消防署長ということで、花束や感謝状をもらっていた。
そして、ビスケットの配布。もちろんただで、普通にうまい。もっともらえばよかった。