麺じゃで冷しネギラーメン。780円。冷しラーメンというより冷し焼きそばみたいなもの。別においしくはない。温かいスープつき。増量は100円増で大盛、180円増で麺2個分のジャンボラーメンになる。
店の中にいたのは、ほんの20分ほどなのに、腹が立つことが3つもあった。
その1。最初は、スタミナ丼というのを注文した。そしたらなんと、「ご飯は終わっちゃんたんですよ」だとさ。なくなったら、作り足せばいいだろうに。
その2。カウンターで食べていた私の後ろには、日能研のカバンを持った男の子が。親御さん、お弁当ぐらい作ってあげろよ。その男の子が支払いを終えて店を出ていったら、店員が「あの子、よくくる」とかいってる。客の話を店の中でするなんて最悪だ。
その3。そろそろラーメンの残りも少なくなってきたころ、歯に金属のようなものが当たった。何だろうと思って吐き出してみると、卵の殻。もうどうしようもないね、この店は。でもまたきてしまいそうだ。レジのところに公衆電話が置いてあったが、デザインがかっこいい。