2006-01-08から1日間の記事一覧

麺じゃで冷しネギラーメン。780円。冷しラーメンというより冷し焼きそばみたいなもの。別においしくはない。温かいスープつき。増量は100円増で大盛、180円増で麺2個分のジャンボラーメンになる。 店の中にいたのは、ほんの20分ほどなのに、腹が立つことが3…

(いき)手段:馬場歩き、入構:第二西門、タイム:14'06。 (かえり)手段:馬場歩き、出構:22号館駐車場側、タイム:15'19。

映画『深呼吸の必要』DVDに色彩不良

本編映像に一部に不良があり、修正ディスクと交換をしているという。全然知らなかった。 手続きは、電話→ヤマトが修正版を届けにくる→もとあるディスクと交換、となっている。別に問題感じなかったし、わざわざその時間に家にいなきゃいけないのが面倒なので…

新津保建秀著、hanae*モデル・テキスト『夏*』(マドラ出版)

鎌倉、藤沢あたりの写真もあって楽しめた。五木田商店(極楽寺駅そば)、七里ヶ浜から小動方面、江ノ電藤沢駅……。あと、表紙の色使いが素晴らしい。

三条陸原作、稲田浩司漫画『冒険王ビィト10』(JUMP COMICS)

面白いんだけど、あっという間に読み終わってしまう。もう少しセリフがほしい。

寒中見舞い

さて、年賀状でも書こうかと思って、フリー素材が載ってるページ(http://www.season.at/)を見てみた。それで、びっくり。「7日過ぎたら寒中見舞いを出しましょう」とある。 世間知らずな私。そういうならわしがあることはまったく知らなかった。 そうして…

箱根駅伝先頭集団を何回見られるか?

選手たちは走らなければいけないだが、観客には電車という手段がある。下記URLは、選手たちを見たら、電車に乗りの繰り返しで、いったい何回観戦できるのかにせまったページ。普通の観戦ガイドとしても役立つと思う。 http://homepage1.nifty.com/tabi-mo/ha…