大学の周りをぶらぶら歩いて、年末にどんな店がやってるのかなと確認しつつ、博多じゃんじゃんで餃子定食。520円。ライス、スープ、漬物、餃子8個のセット。餃子は具があまり入っていないけど、この値段だし文句はない。灰皿置いてなくて、禁煙みたいなので、まあ満足。ただし、年中無休というわけではなく、日曜は定休らしい。
一応営業していた店のメモ。松屋、てんやはもちろんやっている。南門通りだと、たかはしという定食屋(もしかしたら違うかもしれない。出版社みたいなところの隣ぐらいの、階段を下りたところにある店)がやっていた。あとは三朝庵、カレーハウススパイシー(http://www.shunyo-do.co.jp/spicy/sp_top/index.html)、ベジーヤ(http://www.vege-ya.jp/)など。夏目坂通りにある吉野家は、当然やってるかなと思いきや、1/4ぐらいまで休みだとか。あゆみブックス、成文堂といった本屋は営業していた。