9/14号

室井佑月の連載

は、先週先々週に引き続き預金について。あいかわらず城南信用金庫の宣伝かとも思わせる。でもここ数週とても面白い。ところで彼女はどっかでblogをやってるけど、あの原稿ってFAXで送ってるんだとさ、ネットやらないから。(出所は先週の女性自身)

シリーズ人間

勝谷誠彦担当。無限の会という、いってみれば高齢者向けの結婚相談所みたいな組織についての話。感動でも笑いでもなく、たんたんとした内容だった。そういえば以前勝谷雅彦が誤字だということを書いたら、けっこう検索で来る人がいた。かつやまさひこのまさは「誠」なのでお間違いなく。

石黒彩の子育てプロジェクト

は、8/22男児出産記念ということで1P半に増大。彼女の姉と母が手伝ってれて、女の子ふたりはおとなしくできたという感謝の気持ちが書かれていた。

中森明夫のコーフク占い

杉田かおるについて。この連載は今回で58回目。1年という壁は突破したのだが、正直なところ息切れしてきたと感じる。

その他

ホームヘルパーの資格を取る体験記みたいのがあって、関連で大橋マキのインタビューが出てた。早稲田塾は嫌いだけど、彼女の出ている(た?)ポスターとCMは悪くないと思う。