2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

間食

セブンの一番摘みほうじ茶アイスのアーモンドチョコレートバー。192円。 コーティングしているアーモンドの味が強い。ほうじ茶の感じはあまりしない。

昼食

餃子の王将(藤沢駅前店)で極王焼そば。680円。 おいしかったけど、ファストフードじゃないからすぐには出てこないなーと。

読了

秋本治著『Mr. Clice 8』(JUMP COMICS、2019/7) 全3編。著者の好奇心が出ていて楽しめた。1編目のテロの方法はこんなこともありそうだなーと思わされるし、2編目は危険と指摘されてることが現実化したらどうなるか、みたいな展開。3編目の風邪が治る場所は…

昼食

セブンプレミアムの1分湯戻し大盛ソース焼そばと中華蕎麦とみ田つけめん。各149円・429円。 前者はふつうのカップ焼そばと特段かわらない。お店で作って食べる人には、1分というところがアピールポイントになるのかな。 後者は冷凍つけめんもずいぶんお高く…

間食

カンデミーナ(なんくるくるくるくるないさー!)。セブンで198円。 「コマのように回しても楽しめる!」と書いてあるのでやってみた。

間食

ハロハロ(ソルティライチ)を食べてみた。270円。 さわやかすぎるぐらいさわやかな味。おいしかった。

「ザ・ノンフィクション ある日 娘は障がい者になった~車椅子のアイドルと家族の1年~」

昨年4月の強風で看板の下敷きになった猪狩ともかさん。番組は彼女と両親の日常に密着する。 猪狩さんはライオンズファンで、事故後はチームをあげて彼女を応援していこうという流れがある。私はそこにのれていない人間だ。仮面女子に対してのネガティブなイ…

間食

セブンプレミアムのミルクチョコレートバー。203円。 ホワイトチョコでコーティングされていて、中がミルク。強烈な甘さに脳がくらっとする。チョコのザクっとした食感もいい。これは満足の一品。

間食

フェットチーネグミ(メロンソーダ味)。セブンで108円。 まえに食べたSOUR POWERと似てる。最初のひとかけらは相当すっぱいなーと思った。ただすぐ慣れて気にならなくなる。やわらかいのが好きな人にはよさそう。

昼食

らーめん昇やでランチセットA。800円。 支那そばとチャーハン。ラーメンデータベースによると、藤沢駅そばのあべ多が移転したんだそうな……。まったく知らなかった。

間食

セブンで買ったまるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(栄屋乳業製)。138円。 きのうのアイスもそうだけど、パッケージに「溶けやすい」と注意書きがあった。味はきのうの白桃よりは満足なぐらいかな。本当はもっと量がほしい。でも溶けやす…

昼食

らーめん水澄でしおらーめん(並)とちゃーしゅー丼(小)。各700円、300円。 前回食べたしょうゆよりはこちらのほうが好み。スープをより深く味わえる。ちゃーしゅー丼は大もあるみたいだけど、機械の表示が品切れ。切り方の違いからか、らーめんの上にのっ…

間食

セブンで買ったまるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー(栄屋乳業製)。138円。 とろんとした食べ心地。同種のアイスと比べて溶けるのがはやい気がする。味はこんなものかーぐらい。おいしいとは思わなかった。

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(チョコレート)。330円。 この味も甘ったるくてよかった。ひととおり飲んだあと、チョコレートがだいぶ残っちゃうところにもったいなさを感じないでもない。貧乏性かな(笑)

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(マンゴー)。330円。 甘ったるくて、あー幸せって気分になれた。フロパはどれを食べても味はまあまあ以上。差がつくとしたら、中身がストローで吸いにくいものは評価が下がるかも。

間食

セブンプレミアムのチョコチップミントバー。181円。 3社合同キャンペーンやってるから、普段は手が伸びないアイスを(笑)。味のほうは特筆すべきところがなく、まあこんなもんだよな程度。

間食

山芳のポテトチップス(禁断のガリチー味)と天気の子ポップコーン(シュガーバター味)。ローソンで各152円、160円。 前者はにおいからすさまじいガーリック。パッケージに「一度食べると抜け出せない可能性大!」とあるけど、たしかに手がとまらなかった。…

昼食

ローソンで買ったあれこれ。計545円。 超からあげクン(悪魔のおにぎり味)。240円。 うまく再現されてるけど、素材の味が邪魔になってる気もする。 悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)。140円。 スパイスのきいた濃い味。おいしさはそれなり。 ライ…

間食

ローソンの3種のチョコレートバー(茨城グリコ製)。268円。 12本入りだから、1本20円ちょい。サイズは小さいけどね……。主にお腹がすいた夜中に食べてた。乳製品だから消化に悪くないかなと思って。

飲物

CHABAAのクリアバナナウォーターを飲んでみた。ローソンで184円。 クリアと掲げるだけあってすっきりした味わい。でも、私はバナナのドロドロ感あるほうが好きだなあ。

間食

ローソンで買ったフローズンパーティー(晴れソーダ)。330円。 映画とのコラボレーション。発売当初はもう一種の「雨ふりソーダ」も見かけたんだけど、いまはどこの店舗に行っても「晴れ」オンリー。なんでだろう。製造を片方だけにしたのかな。 味はさわや…

病院の予約

ちかごろはネットで予約できる病院が多くなってきたようだ。私が行く予定のところにも導入されていた。 システムを確認すると、初診の人にはそれ用のフローが用意されている。2回目以降の人はというと、診察カードの番号とパスワードで予約できるそう。パス…

飲物

ローソンで買ったフローズンコーヒー。195円。 アイスのコーナーに置いてあるけど、フローズンパーティーとは別展開らしい。値段も安いし、電子レンジの時間も少し短い。味は甘ったるくて好きなやつだった。 (8/8訂正)フローズンパーティーにもレンジ時間…

間食

天気の子からあげクン(照る焼きチキン味)。216円。 素材のうまさを補強する味で好みだった。これがレギュラーでもいいぐらい。

昼食

ペヤング中華風そのまま皿うどん。ローソンで399円。 お湯や電子レンジ不要で食べられる。お味はまあまあ。「備蓄用にも!」とパッケージにあるけど、賞味期限は半年ぐらい。そこはちょっとつらいかな。