2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食

ペヤングソースやきそば超大盛。228円。 LINE Payのファミマ200円割引クーポンを消費すべく購入。ほどよい量だった。

間食

片瀬江ノ島のCornology(コーノロジー)で買ったポップコーン。 左:スウィートベリー(S350円)、右:ロッジマンズ キャラメル(M580円)。 後者はキャラメルの甘みとポップコーンの渋みがあわさって、いいバランス。永遠に食べていられそう。めっちゃおい…

昼食

らあめん花月嵐(綱島駅前店)で横浜家系ラーメン藤崎家。740円。 ITmediaの記事によると、メニュー名は店名ではなく開発者の名前からとっているそう。 移動 大船12:04発→(東海道線・快速アクティー)→横浜12:19着 横浜12:27発→(東急東横線・特急)→菊名12…

最近のまとめ

テレビ出演 本日の「王様のブランチ」にて『木曜日の子ども』が特集されるとのこと。 https://kadobun.jp/news/515/f90a87e6 新刊 『ニワトリは一度だけ飛べる』が3月に朝日文庫で刊行予定になっている。もとは2002年から2003年にかけての『週刊朝日』連載。

コンビニコーヒー

最近、散歩がてらコンビニへ出かけてコーヒーを飲んでいる。メモをかねて、セブンとローソンを飲み比べての印象を記しておきたい。 【1月31日】セブン:ホットカフェラテL(200円)【2月1日】ローソン:カフェラテL(180円) ローソンのほうが味がまろやかで…

間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた、第2弾。明太じゃがバター味は相鉄ローゼンで116円。鶏皮七味仕立てはセブンで181円。枝豆にんにく味はローソンで141円。 以下、3つをローテーションでつまんでの印象。 明太じゃがバターはよくある慣れた…

間食

カルビーの堅あげポテトを3種類セットで食べてみた。のり味はドンキで75円。他ふたつはたまやで129円。 以下、3つをローテーションでつまんでの印象。 うすしお味はいかにもカルビーという感じ。ただ、噛んだとき味がじわーっとにじみ出るあたりは、この商品…

間食

UHA味覚糖の忍者めし(みかん)。ドンキで84円。 あるツイキャス配信者がおすすめしてたので食べてみた。やたらと硬いグミ。たぶんハリボー以上。たくさん噛めるので、食欲をまぎらわすにはよさそう。

昼食

らーめん能登山(別館)で石焼つけ麺(中)、ダシ注射式玉子(ラー油味)、成型KING肉(1枚)。計980円(790円、140円、50円)。 麺を頼むとライスが食べ放題。いくらでも太れる(笑)。食べ終えたら雑炊。自分は噛めなくなるのがいやだからごはん多めで。本…

SHOWROOMをながめて

3日まえかな。前田さんの本の広告を見て、ショールームという配信サイトはなんであんなに流行ってるのか、ふと気になった。実は2年ぐらい前にもそんな疑問が浮かんだ。ただ、当時はうちが低速回線だったためまともに見れないなー程度で終わってしまった。で…

間食

リッツにヌテラをぬって食べてみた。 私は存在を知らなかったが、パンとかにぬるチョコレート。習慣的に食べてるとめっちゃ太るそうな……。それでどんなものかなと思って。 夜中にパンを食べるのもアレだから、つけるのはクラッカーにしておいた。 まず大きな…

橋本倫史著『ドライブイン探訪』(筑摩書房、2019/1)

『月刊ドライブイン』vol.01-12をまとめたもの。奥付に「加筆・再構成をほどこし単行本化」とあるが、私の見る限り内容的な追加はなかった。一番大きな違いとしては、vol.08に登場した「ドライブインもちや」が丸々未収録となっている。ページ数の都合か、は…

間食

ドンキで買ったソルティンクラッカー。214円。 6パックあるので、夜おなかすいたときにひとつずつ。本当はヨーグルトとかがいいんだろうけど日持ちしない。となると、こういうものかなと。

間食

ブルボンのじゃがチョコ(グランデ)。194円。 スーパー・コンビニをあちこち探したものの、ローソンでしか見つからない。別に限定商品ではないはずなのだが……。 以前、グランデではない「ミルク仕立て」というのを食べたが、そっちが40gであるのに対して、…