2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレースパイシーガーデン(常盤店)でロストチキンセット。880円。 表記はメニューのまま。別に変ではないが、lostをイメージしてしまう。 店はそこそこ流行ってる模様。14時過ぎなのに、順次客が入ってきた。

早稲田大学 講義要項を見ると、今年度の担当は以下の4コマ。 大衆小説論【水曜3限】 文系・ジャーナリズム論系演習(小説表現)【水曜5限】 文系・ジャーナリズム論系演習(ライターという仕事)【土曜3限】 現代文芸講義【土曜5限】 喜多條忠著、重松清解説…

麺屋こころ(大船店)で台湾まぜそば。780円。 1月30日オープン。きょうが初訪問。正直、モノ自体はチーズも入っていて悪くないかなぐらいだが、場所が不便すぎ……。日の出とかすた丼とか、大船で汁なしそばを食べられるところは他にある。わざわざ足を運ばせ…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

フジ月9・きのう最終回。坂元裕二の脚本は信頼を裏切らず、楽しんで見ることができた。 特に印象に残ったのが初回とラストのレストランのシーン。音と練が別々のハンバーグを頼んで分けるのがすごくいいんだなあ。 頭に浮かんだのがAKB48の「チームB推し」と…

第1回江の島将棋頂上決戦

イントロ つるの剛士企画の将棋イベント。サムエル・コッキング苑の入場料(200円)のみで見られるということで、行ってみた。 江の島へ上陸するのは久々。おそらく小学校のころ以来で、約20年ぶりになるのかな。 もよおしが11:00からで、直前に到着。家から…

はま寿司(鎌倉手広店)で6皿。582円。

セブンプレミアムの具付きとんこつラーメン(キンレイ製)。176円。博多ラーメン的なとんこつ。

どん吉(藤沢北口店)で野菜天盛うどん。702円。休みの日は混む。

競馬

中山2RはラジオNIKKEIで聞いていた。連日の報道で無理やり興味をもたされてしまった。いやー、映像なしでもすごい脚なのが伝わってきて興奮。明日もチェックしよう。 - せっかくなので、私と競馬の出会いを記しておきたい。 入口はダービースタリオンだった…

SUNGAVA(スンガバ、湘南深沢)でCセット。900円。 昨年10/10オープンのネパール・インド料理店。最近、200mぐらい離れた場所にも似たような店ができて、思いっきり競合してしまった。近々、そちらのほうにも(笑)。