2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年7月、漫画7冊、本4冊。

Edy's Bread(JR大船駅構内)で買ったパン3つ(餡カスター、レザン・オ・ポム、カイザーロール)。計380円。

3-セ「岩瀬仁紀」が出た。祝100セーブ。まあ、ダブリだけど許せる。

リニューアル

このところ、ストップウォッチで馬場歩きの時間を計っても、面白みがなくなっていたので、気分一新。万歩計で歩数を計ってみることにした。 ちなみに万歩計は映画『夜のピクニック』のノベルティ。何の機能もついていないシンプルなものだ。 (いき)手段:…

気になること 『東京フレンズ』(http://www.tokyofriends.jp/)という映像作品がある。内容についてはほとんど何も知らない。 私が興味を持っているのは、そのノベライズを担当した杉本浩一という人物である。この杉本が、実は重松清なんじゃないかと踏んで…

家でおにぎり。0円。

3-パ「斉藤和巳」が出た。ライオンズファンとしては、さっさとメジャーなりセ・リーグにいってほしい選手だ。

私怨

その日のアルバイトは、普段プロ野球公式戦をやらない地方球場。そこで駐車場を警備する仕事だった。 仕事の配置をいわれたのは当日。ぶっちゃけ、球場の外よりも場内のほうがいい。試合が目に入るし。 だけど、私はがんばったさ。警備灯を持つことなんかめ…

品川駅構内にある多謝で正油らーめんセット。800円。正油らーめんが通常580円、ミニ中華丼が320円だから、セットで100円引の計算。 どこにでもある味だった。混んでいるにもかかわらず、数分で出てきたのは意外。急ぎのときには使えるかもしれない。

11-セ「黒田博樹」が出た。

横浜スタジアム内売店で買ったホイルバーグ弁当(ハーベスト株式会社製)。600円。たいしたことのない中身だが、価格は良心的。

10-パ「小笠原道大」が出た。

第88回全国高校野球選手権神奈川大会(準決勝、横浜スタジアム)

横浜商大×東海大相模(左が1塁側で先攻) 11:00試合開始で、9:20に現地客。すでに長蛇の列。これが神奈川の高校野球か。 開場は10:00ということだったが、チケット購入後、9:40ごろには入ることができた。バックネット裏18段目に座る。あまり下の方だと、通…

喜多方ラーメン坂内有楽町店で和風冷やしラーメン(サービスで半ライス)。630円。チェーン店とはいえ、まともな冷やしラーメンを久々に食べることができて満足(「まともな」というのはつまり、冷やし中華的な麺じゃないやつ)。 場所がらなのか、私以外の…

9-セ「上原浩治」が出た。

文春だってコミックスは出している

活字中毒日記のエントリ(http://torakichi.jugem.cc/?eid=466)より要約。 今回、文春勢に直木賞を受賞させたのは「苦肉の策」。「業界全体が厳しい」。「なぜなら、コミックは図書館では借りれないが、小説は図書館で無料で借りれるからである。/ちなみに…

角田光代との対談 第43回夏の文学教室の4日目。ことしの通しタイトルは「文学にみる『食』と『暮らし』」。 1時間目(13:00-14:00)が石崎等(前立教大学教授)「漱石の住空間について」、2時間目(14:10-15:10)、3時間目(15:20-16:20)が重松清×角田光代…

家でチャーハン。0円。

4-セ「福留孝介」が出た。

お金もあまりないことだし

きのうからあしたまでの巨人×広島3連戦で、指定席Cとラクーアの入場券がセットになったラクーアシート(3000円)というチケットが売り出されている。 ラクーアのサイトによると、通常で入館料は2565円。つまり、435円で野球観戦がついてくる計算になる(ここ…

中国料理獅子でバイキング。1500円。きょうあしたで、獅子座期間キャンペーン第1弾ということで、バイキング利用者に球団作成選手カードプレゼント。「カードは選べません」とのことだが、ナカジのカードだった。中島のカードが複数種あるなかのどれかをもら…

6-セ「種田仁」が出た。この間、シーレックスで彼を見たけど、シュアなバッティングだと思う。

大船12:29発→(湘南新宿ライン)→新宿13:11着 西武新宿13:48発→(西武新宿線・急行)→小平14:14着 小平14:18発→(西武新宿線・各駅停車)→所沢14:26着 所沢14:31発→(西武池袋線・各駅停車)→西所沢14:34着 西所沢14:42発→(西武狭山線・不定期)→西武球場前…

『地下鉄に乗って』特別鑑賞券

きょう、前売券を購入してきた。特典は昭和の懐かし玩具(全8種。選択不可)。 その8種は、けんだま、シャボン玉、ぴょんぴょんカエル、ビーだま、だるま落とし、メンコ、ヨーヨーで、私のもらった袋にはシャボン玉が入っていた。唯一の保存がきかないものを…

西武×オリックス(11回戦、インボイスSEIBUドーム)

15:00よりファンクラブ会員を対象とした練習見学会。といっても、ライトスタンドからバッティング練習を眺めるだけ。双眼鏡でもないと楽しめない。見ているのは小中学生が9割といったところ。 ボールは1球としてライトスタンドへは入らず、左の強打者がいな…

吉野家で豚みそ炒め定食(並)。480円。

10-セ「阿部慎之助」が出た。まだ6枚目なのに、早くも3枚目のしんのすけ。

三田紀房著『ドラゴン桜13』(モーニングKC)

14巻を読んでから、この巻が未読であることに気づいた。

武道家(早稲田)でラーメン(並)とライス。計700円。日曜でもやっているのがうれしい。

3-セ「岩瀬仁紀」が出た。この選手には、これといった印象がない。