お金もあまりないことだし

きのうからあしたまでの巨人×広島3連戦で、指定席Cとラクーアの入場券がセットになったラクーアシート(3000円)というチケットが売り出されている。
ラクーアのサイトによると、通常で入館料は2565円。つまり、435円で野球観戦がついてくる計算になる(ここで、指定席Cが通常2300円ゆえに、700円でラクーアに入れる、という計算はしない。いまのジャイアンツにさしたる魅力はないから)。
気になってたんだ、ラクーア。こんなチケットまで設定してくれて、もうこれはいくしかない。そう思っていた。が。
「よほどの施設に違いない」との思いは、「まったくの期待はずれ」に終わったそうである。
その言葉を素直に信じる。私には、人が批判するものでも、どこかいいところを見つけたくなる習性がある。そのせいで失敗したことは数知れず。そろそろ大人になろうと思う。