2005-11-21から1日間の記事一覧

キッチン南海でC盛り合わせ(しょうが焼き+チキンカツ)。670円。 夕食は、中野大勝軒@高田馬場でつけそば(並、480円)を食す。麺の量が200㌘とはいえ、400円台から食べられるのはいい。とはいえ、これだと少し少ないか。今度は、大盛(300㌘、580円)か…

H-033「聖界一本釣」が出た。裏面によると、ふたつのキャラがくっついてできたらしい。

『青春と読書』12月号 江原啓之との対談「人生には必要なことしかやってこない」全7ページ掲載。角田さんが江原さんに生き方を相談するみたいな内容。 『青春と読書』12月号 対談のほかに、『だれかのことを強く思ってみたかった』の書評を松浦弥太郎が書い…

『青春と読書』12月号 岡崎玲子「日本への警鐘―チョムスキー教授にインタビューして」全4ページを読む。 最近刊行された、ノーム・チョムスキー著、岡崎玲子聞き手、鈴木主税論文翻訳『レイコ突撃インタビュー チョムスキー、民意と人権を語る』(集英社新書…

最近の早稲田あれこれ

西門入ったところの工事 てっきり夏休み中に終わるのだとばかり思っていた。しかし、後期が始まって大学にいってみたら、夏の間と何も状況が変わっていない。 で、14号館内の張り紙によると、終了は2009年とか(記憶があいまいなのだが、少なくとも私の卒業…