2005-02-04から1日間の記事一覧

国立国会図書館6Fにある一茶食堂で、スタミナとんかつ定食。630円。ごく普通のとんかつ。量は多い。私はソースっていつもかけないで食べるんだけど、ここでは最初からかかってるのがちょっと残念。 ここ6Fには、一茶食堂と並んでもうひとつ、オアシスという…

『週刊ポスト』2003年5/9、16号

「著者に訊け!」のゲストが角田光代。プロフィールから抜粋。「身長158センチにしては小柄に見える可愛らしい雰囲気からは想像しにくいが、輪島功一ボクシング・ジムに通い、体を鍛えている。O型」。これが『文藝』春号でいってた、ふたついっているジムの…

きょう目を通した『週刊ポスト』の記事のなかから、いくつか気になったものをあげてみたい。 2003年2/21号 ポリネシアン・セックス特集全5ページ。 2003年3/14号 BOOK WONDERLAND「著者に訊け!」は島本理生が登場。156センチ、血液型は「今のところ特に困ら…

雑記

朝から国会図書館へ。この間、初めていったときは新宿から歩いたので、きょうは地下鉄を利用してみる。いきは渋谷で東京メトロ半蔵門線に乗りかえ、永田町で下車しようと思ったけど、湘南新宿ラインの車中、眠っていて気がついたら新宿だった。なので、新宿…