昼食

つけ麺五ノ神製作所で海老トマトつけめん(麺大盛り)。1150円。

人気店だと知らずに行き、行列を見てあわわわわって感じ。15:20ごろ並び、提供まで35分といったところ。

第一印象はうまいなあと。最初はエビの風味が強いんだけど、すぐに慣れてトマトがくる感じ。ただ、温度がさがってくるとうまみが消える。あつもりができるなら、そうしたほうがよさそう。

大盛りだけあって、量はかなりのもの。十分満腹かそれ以上。ぬるいスープのせいもあってか、最後は気持ち悪さをおぼえながら食べていた。

スープの消費もけっこうなもの。隣の人はスープのおかわりを頼んでいた。そんなこともできるのね。スープ割りだったらやってくれるラーメン屋おおそうだけど。