昼食

豚仙人(藤沢店)で国産豚まぜそば(300g)。850円。

このまえウーバーイーツをながめていて、ここも候補のひとつだった。ただ、お店へ行って食べられるものはわざわざ頼む必要もないかと思ってはずした。そんなこともあって、行ってみた次第。

店の固定ツイートに「コロナ感染対策は常にしております」とあるけれど、うーんという感じ。消毒液は切れて出ない状態だったし、食事中にしゃべってる客も放置。いちおう隣との間についたてはあるんだけど、正面方向にはない。だから対面の客がしゃべってるのも気になってしまう。

まあでも、私がひざにかばんおいているのを見てカゴを用意してくれた店員さんは親切だし、よくチェックしてるなあと思った。

麺のほうはゆで具合がもうひとつ。野菜マシにしたけど、量は自分のなかで苦しさを感じるかどうかのギリギリの線。案の定、夕飯は不要となった。

f:id:amanomurakumo:20220209172443j:plain

写真を撮るとき、グリッド線は表示させてるんだけど、それでも右寄りになっちゃう。根本的な空間認識能力みたいなものがおかしいのかもしれない。