昼食

すき家(辻堂店)で高菜明太マヨ牛丼ライト。560円。

f:id:amanomurakumo:20210723172906j:plain

「時計なんかついてておしゃれ」「元は何の店だったっけ」と書こうと思ったら、ビル以外のすき家にはどこでもついてるんだそう。へえ。

そういえばすき家ってあんまり行かない。ブログ見返してみたら、大学卒業してから3回だけ。でもその3回は「あー、何してた日だ」ってすぐ思い出せたから、要所でお世話になっている。

ちなみにきょうは、特にそういうのはないかな(笑)

f:id:amanomurakumo:20210723173705j:plain

牛丼ライトってどんなんだろうと思って足を運んだ。

ごはんの部分がサラダと豆腐になってるんだけど、びっくりするぐらい普通の牛丼と変わらない食感。絶妙なバランスの上に成り立ってるんだろうな。

そして期待通りのおいしさだった。高菜はわりと辛い。水が欲しくなる程度には。