間食

森永製菓のピスタチオ商品4点を食べてみた。

クッキーふたつは214円、ガレットサンドは257円(そうてつローゼン)。ミルクキャラメルは214円(ローソン)

f:id:amanomurakumo:20210723154018j:plain
f:id:amanomurakumo:20210723154404j:plain
f:id:amanomurakumo:20210723154433j:plain
f:id:amanomurakumo:20210723154906j:plain

私のイチオシはミルクキャラメル。ピスタチオとのバランスが不思議な感じで、最初は大失敗かと思った。でも食べてると止まらなくて、絶妙なあんばいだったことに気づかされる。これはリピートしたい。

f:id:amanomurakumo:20210723155907j:plain

袋の開け方。4-5回やって、ようやくうまく開けられた。

他の3点ではクッキーがよかった。ちゃんとそのもののおいしさがありつつ、ピスタチオが脇から支える印象。ピスタチオは刻んで入れてあるそうで、同じ森永のムーンライトと比べるとゴツゴツした食感になっている。

サンドクッキーとガレットサンドはおいしいんだけれど、ピスタチオの味わいがいまひとつ。あえてピスタチオじゃなくても、と思ってしまった。