先延ばしの達人

タイトルは特に書かないけど、今年ずっと話題になってる漫画の話。あれのアニメを今日になってようやく見た。

ようやくというのは、全26話あるうちの24話までは昨年4月から9月にかけてやってたときに視聴していた。その残り2話をようやく……。

なんでこうなったかといえば先延ばしを重ねただけなんだけど、アニメとかドラマって未視聴分をためると追い付かなくなりがち。だから24話まではきっちりチェックしていたんだと思う。それが終わりが近づいて安心したんだろうな。もう処理不能にはならないぞって。

あと去年は10月上旬に台風がきたせいで、見るタイミングを逃したというのもあるのかな。それ以降、特に引き金もなく今日に至っていた。

なんで見るつもりになったか。しいていえば、今やってる映画は気になる。公開当初はひかれなかったんだけど、アニメと原作のどっちにも触れていない人が見に行ってよかったと。そういうふうな声を複数きいた。で、どんなもんだろうなあと。

とはいえ、今の感染状況を見るとね。ド平日の朝イチとかが無難だろうけど、子どもたちもそろそろ冬休みに入って、そういう時間帯だからすいてるってこともなくなるのかな。