昼食

SUBWAY藤沢駅南口店)でチリチキン(フットロング)。737円。

年始に「今年やりたいこと」をばーっと書き出していて、ひとつが「サブウェイに行く」だった。注文が細かいから自分には無縁だと思っていた。でも、いっぺんぐらいはのぞいてみようかなと。

メニューはどれも健康的に見えるなか、一番目についたチリチキン。サイズの大きいフットロングを頼んだところ、半分ずつに切っていいか聞かれる。何もわからないので「はい」と答えるしかない(笑)

パンの種類は先頭にあった黒ごま。トッピングは頼まず、野菜は店員さんが「全部入れてよろしいですか?」と聞いてきたためイエスで回答。ドレッシングは「・・・がオススメになりますが」というので、それでお願いする。

一連の作業には、慣れてない客の扱いに慣れている感があった。助かる。

精神がすり減るやりとりを経て、サンドイッチにありつく。辛さは食べづらくはないものの、あとに残る。ドリンクを頼んでいたけど、もう少しほしい程度には辛かった。

実際に食べて思ったのは、ハンバーガー以上に口を開ける必要がある。個人的には人前ではちょっとという印象。値段はハンバーガーに比べるとお高いけど、そこは客層が分かれていいのかもしれない。

お店は2Fにあって、道行く人を見下ろす景色はなかなか。ただ、15:30過ぎの閑散とした時間でも、席数は少なく感じた。昼時はどんなふうなんだろうな。

f:id:amanomurakumo:20191205203337j:plain

f:id:amanomurakumo:20191205203310j:plain