横浜ランドマークタワー

展望フロアは初めて。開業から26年。その間、うっすらと機会があればとは思っていたけど、下のラーメン屋へ行くついでに寄ってみた。

エレベーターがわずか40秒で運んでくれる。この早さは驚き。10Fぐらいの商業施設でも、これよりかかるところは多そう。

景色は圧巻で、息をのむすばらしさだった。

臨港パーク、川崎方面

f:id:amanomurakumo:20191204153352j:plain

横浜ベイブリッジ

f:id:amanomurakumo:20191204153442j:plain

汽車道、ザ・タワー横浜北仲、横浜スタジアム

f:id:amanomurakumo:20191204153650j:plain

富士山

f:id:amanomurakumo:20191204154515j:plain

グランモール公園、MARK ISみなとみらい

f:id:amanomurakumo:20191204154304j:plain

よこはまコスモワールド

f:id:amanomurakumo:20191204154341j:plain

昼食

AFURI(横浜ランドマークプラザ店)で柚子辣湯麺。1280円。

f:id:amanomurakumo:20191204151047j:plain

漫画家のあさの☆ひかりさんが「この店の辛いやつはマジでおいしい」と紹介してたのがきっかけ。

辛さと柚子の酸味があわさって、たまらない味だった。バランスが絶妙で、どっちかが勝ってしまったらこうはならないだろうな。

余談だけど、食後にアクシデント。紙ナプキンで口をふいたら、唇が切れてしまった。こんなことも起こるのかと勉強になる。ティッシュより硬さがあるからね。

移動

大船14:50発→(根岸線)→桜木町15:19着

桜木町17:59発→(根岸線)→大船18:26着