昼食

らーめん水澄でしょうゆ味玉らーめん(大)。900円。

小袋谷跨線橋の大船側に今月オープン。店内はカウンターが両サイドにあり計8席。ひとりあたりのスペースは広め。

味はしょうゆのあっさり系ならこんな感じかなという想像とずれた。もちろん悪い意味ではない。口にした瞬間のインパクトは弱いけど、その分しっかり味わえる印象。スープにばかり口をつけたもんで、最後に飲み干す作業が不要だった。

店内に煮干しの箱が置いてある。おそらく使われているけれど、そこまで強くは出てないかな。

麺は細麺。割りばしではなく不安定かなと思ったものの、つかんだ麺を落とすほどではなかった。

量は少なめ。私の場合だと大もしくはサイドメニューの追加が必要になりそう。

f:id:amanomurakumo:20190726165044j:plain

f:id:amanomurakumo:20190726165102j:plain