間食

FASCINIのSOUR POWERを食べてみた。

f:id:amanomurakumo:20190414191242j:plain

左のBeltsが124円。Scooxの左2点が103円。右が78円。いずれもカルディにて。

まず中央左のAppleから。SOURという名のとおり、すっぱさが最初にくる。でもりんご自体も酸味はあるから、本物に忠実だといえるのかもしれない。

11cmぐらいの細長いグミで、食感はかたすぎずやわらかすぎずといった具合。

また買うかといわれると微妙だが、あれば普通に食べるレベル。

次に一番右のStrawberry。Appleと違って香りが強い。すっぱいのは同じ。こちらは味が人工的に感じられて、個人的には好きじゃなかった。

次に袋が水色のCola。コーラのグミってこんなもんだよねっていう味(笑)。小学生のころ、コーラ餅というのが私のまわりで人気だった。それと似た感じ。嫌いではない。

最後に一番右のBelts。これはバラエティパック的なものかと思ったら違った。4つの味がくっついてベルト状になっている。形も平らでScooxとは別。輸入者のサイトによると、味はラズベリー、ストロベリー、ピーチ、アップルとのこと。

f:id:amanomurakumo:20190414193836j:plain

一度に口にする量が多くなり、すっぱさと食べにくさが増した気がする。味は4つのうち、ラズベリーがかなり強い。というか、私にはそれしか感じられず(笑)。まあオススメはできないかな。

以上まとめると、AppleとColaならありかなというのが結論。