間食

セブンプレミアムのポテチをあれこれ食べてみた。左上のひとつだけ山芳製菓、あとはカルビー

何から書けばいいんだろう。とりあえず優勝は右上ののりしお。

右下の石垣の塩味とうすしお味は、大差ないものの石垣に軍配を上げたい。うすしおは厚切りじゃないのでペラッペラ。食感が弱い。

コク濃バター味は最初あまいなと思ったけど、徐々に芋の味しか感じられなくなった。味つけの意味が……。

左から2列目のスパイシーチリ味とうま辛チリ味は、あまり味の違いを感じなかった。それより形状の違いが大きくて、堅揚げのスパイシーよりもうま辛のほうが味に集中しやすい印象。

左上のサワークリームオニオン味2種類は、上のリッチポテトのほうが酸味が強め。そこで好みが分かれそう。個人的にはその酸味が気持ち悪かった。あと見た目に反してすっと溶けるから、違和感もあった。

左下の濃厚コンソメ味はトマトっぽい印象。別に嫌いじゃないけど、芋を食べてる感がとぼしかった。

最後に値段だけずらーっとメモしておく。2種の厳選のりしお(257円)石垣の塩味(257円)うすしお味175g(214円)コク濃バター味(257円)うすしお味70g(138円)スパイシーチリ味(108円)うま辛チリ味(138円)サワークリームオニオン味濃厚リッチポテト(149円)サワークリームオニオン味堅揚げポテトチップス(108円)濃厚コンソメ味(138円)