単なる雑記

『HB』vol.6を読んだ。ほぼすべてが面白いので、どれがよかったとかいう話は書かない。それはせずに、ミスをねちねちと突っ込んでみる。
(p.76)『奇談』という『週刊大衆』増刊の号表記が「二〇〇八年七月号」となっている。2008年の雑誌をいまごろ取り上げないだろうと思って検索してみたら、やはり2009年が正らしい(下記URL参照)。ついでにいえば、このミスはvol.5のテンプレートを修正せずに使ったことに因っている(だから「七月号」という部分も正しくない、と)。
http://www.futabasha.co.jp/magazine/taishu_kidan.html
(p.9)「標準語がしゃべればない」と(p.39)「ヒンディー語が何かでまくしたてる」も誤植と思われる(後者は誤植でない可能性もわずかながらあるが)。
(p.67)1段目の「どうやったら十代で」のまえに余分な一字アキがあって気になるが、促音が行頭にくるのを意図的に避けたか。