単なる雑記

小学校・中学校あたりだと、学校にいる間にうんこをしてはいけない。いや別に、そういう校則があるわけではないが、うんこしたのがばれると、しばらく「くさい」だの「汚ねえ」だのと馬鹿にされる。
だから、どうしてもしたくなったら、ばれないように決行する。たとえば授業中に、「気分悪いから保健室いってきていいですか?」といって抜け出し、当の保健室にはいかずトイレへ、とか。先生は概して、「保健係の人、ついていってあげなさい」なんていうものだが、付き添いがいたらうんこできないので、もちろん断る……。
こういう感情を、女は決して知ることがないだろうな。そう思ったが、よくよく考えてみると、女には女で似たようなシチュエーションがある、か。

      • -

きょうは明学2回目。人が半分ぐらいに減ったが、ゲストの知名度ゆえか、はたまた最初だけなんとなくの人が消えたからか。まあ、来週くるのは人気者なので、そこらへんは明らかになる。だけど、私はいくことができるのだろうか。