西武×湘南(11回戦、西武第二球場)

完封負け

印象に残ったことをつらつらと。まず、ボカチカについて。私は彼を、好球必打で早めのカウントから打ちにいくバッターかと勝手にイメージしていた。しかし、この日は全打席ともじっくりボールを見ている姿が印象に残った。1試合だけでは何ともいえないが、いい加減な先入観を持つのはよくないと反省。
次にシーレックスの投手陣について。先発の佐藤はしばしボールが高めに浮き気味で不安定だったが、その後の高崎、ヒューズ、マットホワイトは、これほどのピッチャーがなんでファームで投げてるんだという感じ。逆にライオンズの若手は、こういう好投手から打ってアピールしてほしいものだ。

メモ

バックネット裏、やや3塁側よりにメンバー表が貼ってあった。気づかなかったけど、このスペースは以前から存在してたのかな。
ホームベース側から外野方向を見てみると、第二球場のロケーションもなかなかのもの。
いつからなのか、ライオンズが3塁側になっていた。

得点経過

2回表、新沼がライト線へタイムリー2ベース。
4回表、新沼がセンター前にタイムリー。
6回表、新沼がセンター前にタイムリー。
8回表、下園がライト前にタイムリー。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
湘南 0 1 0 1 0 1 0 1 0 4
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

NPB公式より

試合時間:2:47
観衆:685