西武×楽天(10回戦、西武ドーム)

久々の1軍登板

いきの狭山線車内。あごひげをたっぷりとたくわえている外国人が。よく確かめるまでもなく、きょうの先発投手である。身長196cmともなると、あれだね、電車のドアは「くぐる」という感じだった。
さてそのキニー、ひやひやさせっぱなしのピッチングだったが、何とか試合を壊さずに持ちこたえてくれた。本格派のピッチャーではないだけに、今後もほどほどの活躍を期待したい。

メモ

今シーズンから、オルガン演奏者をビジョンで紹介するようになった(こういうのって、メジャーリーグっぽいのかな)。きょうは小松ひとみさん。手を振って応えてくれた。
リボンビジョンは、ほとんど使わなくなったなあ。もう今シーズンは活用をあきらめたか。
ヒーローは中村。もし、同点に追いつかれず逃げ切っていたら、(5回にファインプレーの)佐藤でもよかったか。
2次会では平尾の新応援歌を練習。
試合終了後、グラウンドウォークをやっていた。試合が長引いたから、さっさと帰ったけど。

得点経過

1回裏、中島が左中間へタイムリー2ベース。
2回裏、佐藤が左中間へタイムリー2ベース。
2回裏、栗山がレフトへタイムリー2ベース。
3回裏、中村がセンターオーバーのタイムリー2ベース。
4回表、西村がライト前へタイムリー2ベース。
4回表、鉄平がセンター前に2点タイムリー。
7回表、山崎武司がセンター前にタイムリー。
7回裏、中村が左中間へ2ラン。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 0 0 3 0 0 1 0 0 4
西武 1 2 1 0 0 0 2 0 × 6

NPB公式より

試合時間:3:44
観衆:25431