横浜×西武(4回戦、横浜スタジアム)

逆転負け

きょうは観戦環境がひどかった。そばにいた男、G.G.佐藤の打席がくるたびに「どうせ三振だから、応援しても無駄」と座りやがる。選手の知り合いや家族が、こういう発言を聞いたらどう思うだろう。
ま、こんなやつがいるなかでも応援していかなきゃいけないわけだ。自分でいうのもなんだが、怒りを声にかえてがんばれた、と思う。

メモ

17:10ごろ到着。思ったよりも席がうまっている。開始直前とかにきてたら、座る場所を探すのが大変だったかもな。
17:30過ぎにスタメン発表。この球場独特の「1番、セカンド片岡」のアナウンスで応援歌、「2番、レフト栗山」のアナウンスで応援歌、という方式。
序盤から5点リードになり、スタンドでは「きょうはヤクルト戦のためのバッティング練習だよ」なんて声もあがったのだが……。
ヒーローは当然、逆転2ランの吉村。

得点

1回表、栗山がセンター前にタイムリー。
1回表、中島がライト前にタイムリー。
1回表、石井義人がバックスクリーンへ2ラン。
3回表、中村が左中間へソロ。
5回裏、吉村がレフトへソロ。
5回裏、内川がレフト前にタイムリー。
6回裏、斉藤俊雄がレフト線へタイムリー2ベース。
7回裏、金城が(ショートはじいて)センター前にタイムリー。
8回裏、吉村がレフトへ2ラン。

スコア

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
西武 4 0 1 0 0 0 0 0 0 5
横浜 0 0 0 0 2 1 1 2 × 6

NPB公式より

試合時間:3:39
観衆:11727