西武×ソフトバンク(12回戦、西武ドーム)

3連勝

先発の許を早々あきらめる采配が奏功したのではないかと思う。6回に登板した小野寺も、きょうはストライク先行で安心して見ていられた。藤田を挟んで、8回は長田が三者連続三振。武隈の初勝利がなければ、お立ち台のチャンスだったか。

得点経過

2回表、柴原がセンター前にタイムリー。(西武0-1ソフトバンク
2回表、山崎がセンター前にタイムリー。(西武0-2ソフトバンク
2回裏、阿部がレフトへタイムリー2ベース。(西武1-2ソフトバンク
2回裏、栗山がレフト前にタイムリー。(西武2-2ソフトバンク
3回表、オーティズがセンターへ犠牲フライ。(西武2-3ソフトバンク
3回表、柴原がライト線へタイムリー2ベース。(西武2-4ソフトバンク
3回裏、細川が左中間へグランドスラム。(西武6-4ソフトバンク

メモ

デイリープレイヤーTシャツを購入。5-6人はいたかな。これが日曜だからいいものの、平日にマイナー選手だと、まったく売れないなんて事態もあるのだろうか。
きょうのレフト側は、ゆっくりきても1-2人分のスペースはいくらかあった。
ヒーローは2番手で登板しプロ初勝利をあげた武隈と、逆転となる3試合連続のホームランを放った細川。

NPB公式より

試合時間:3:30
観衆:24276