単なる雑記

風はいま、野党に吹いているように見える。とすれば、与党の対応はどうあるべきか。それはもしかすると、ワイドショーの題材へされにくい人物を頭(かしら)に据えることなのかもしれない。いずれきたる総選挙で、無党派層が投票を控えるように。
**************************************************
こういうシニカルなことを考えている罰(ばち)なのか、自転車で激しく転倒してしまった。痛めたのは右手首。何をするのもつらいが、とりわけ小便をするためにチャックを開けるのと、大便を排泄した後に拭く動作がしんどい。あと腕時計が損傷した。バンドがちぎれてしまっている。別に本体が壊れたわけではないので、直せるだろうけど出費が…。金に困ってるというのに。後続車にひかれなかったことを幸いと思うことにしようか。