西武×楽天(オープン戦、グッドウィルドーム)

雑感

きょうも、やっとのことで引き分けに持ち込んだという感じ、であります。2点リードされた9回裏、2アウト満塁でバッターは片岡だったのであります。
いったんは1塁側ファウルグラウンドにフライを打ち上げてしまった、であります。しかし、イーグルスの野手陣は意思疎通のミスっぽいプレーで、これを捕球できなかったのであります。結果として2点タイムリーが生まれ、同点としたのであります。

ケロロ軍曹シリーズ」メモ

きのうはただケロロがきてただけだが、きょうはいろいろあった。
1回表、守備につく選手の紹介が、ケロロ役の声優、渡辺久美子さん。あの声でどうなんだろうと思ったが、意外にいい。録音しとくべきだったか。
その後の始球式はケロロ同伴で、「"プリンセス夏美をさがせ! 夏美コスプレコンテスト"の優勝者・堀井美月さん」(映画の公式サイトより)が登場。外野からだったので、10歳そこらの子どもに見えたけど、この人、1986年生まれで20歳にもなるのか。へえ。
同点で試合が終了し、引き分けなのだがしかし、その場で1-9がスタート。それが終わったあと、外野へあいさつにきたマスコットたちに向け、「ケロロ」コールが起こる。
場外のドーム前広場には、ケロログッズの物販。そのそばで、西武鉄道でやってるスタンプラリーの特別スタンプ。きのうときょうだけしか押せないそう。ケロロがボールを打つ絵柄に、「西武ライオンズはもらったであります!!」というセリフがついている。この絵によると、ケロロは左打者らしい。スタンプは同一の絵柄で、赤と青があった。

スコアボード

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3
西武 0 0 0 0 0 1 0 0 2 3

得点経過

6回表、山崎武司がタイムリー。
6回表、大廣がセンターへ犠牲フライ。
6回裏、和田がタイムリー。
7回表、リックがレフトへ犠牲フライ。
9回裏、片岡の2点タイムリー。